WordPress.comで始めるにあたり気になってた事

先日、Twitter経由でWordpress.comの事について2点程問い合わせてみた所、回答が返ってきたので記する。

Q1.iPhoneで最近良く見るwordpress入れてるサイトとwordpress.comは写真の様に機能面で違うけどプラグインの差なのだろうか?

A1.WordPress.com のモバイルテーマは WP.com 用に少しカスタマイズしたものです。今のところ、ブックマークと Twitter リンクが追加される予定はないとのことです。

Q2.アフェリエイトはだめなんでしょうか?

A2.WordPress.com ではアフィリエイトや広告は現在ご利用できません。

この返事をもらう迄の間に、Wordpressを採用している無料サイトをクグってみた。

SiteMix(サイトミックス)
http://sitemix.jp/
広告が控えめ。

Press9
http://www.press9.net/
携帯対応との事ですが、iPhoneが分かりません。

@WORD
http://atword.jp/
サーバへのアクセスしてもなかなか返ってきませんので止め。

どれも結局、iPhoneからアクセスした場合の、WPtouch風な表示と、携帯からモバイル表示について両方満足してる風が無かったため、公式なWordpress.comで行く事にしました。

WordPress.comで気になっていた唯一の事が、docomoやauでアクセスした際、どういう画面に見えるかですが、以下の結果でした。

まずdocomo

コレはちょっと厳しいな。
読めなくはないけど…

次はau

コレならまずまず。

いずれにせ、ガラケーサイトには対応してない事は意識しなくてはなりませんね。

広告

~ by magmanotubo : 2009/11/11.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。