Xperia備忘録:iモードメールをIMoNiで使いたい

IMoNiを使ってiモードメールを使えるようにするために必要な事も説明します。
 
※iモード.netモバイルアプリを使う場合については、やってみたら記事にします。
 
 
本記事もスクショも写真もない簡素でゴメンナサイ。
 
スクショは後で更新で入れたいと思います。
 
 
0.使うiモードメールの回線に必要な契約
 
 使いたいiモードメールの回線にiモード.net契約が必要です。月額210円がどうしても納得できないオレ。
 ※初回お申込み30日間月額使用料無料。
 
 auのau oneメールはEZWIN契約315円の中で使えますよプンプン。
 
 勘違いしやすいのは、mopera Uの契約はiモードメール使用には無関係な事です。
 
 
 ※iモード.netモバイルアプリでも同じです。
 
 
1.iモードメールアドレスの取得
 
 すでに取得済ならココは飛ばしてください。
 
 
 iモードメールアドレスの取得はFOMA端末からしかできません。
 
 FOMA端末がなければ誰かに借りてくるか、格安白ロム入手が良いでしょうな。
 
 
 ※iモード.netモバイルアプリでも同じです。
 
 
2.MYdocomo IDの取得
 
 1の回線のMYdocomo IDを取得します。
 
 この取得にもFOMA端末が必要です。
 
 MYdocomo IDはIMoNiの設定に必要です。
 
 
 ※iモード.netモバイルアプリでも同じようです。
 
 
3.IMoNiをAndroidマーケットからインストール
 
 インストールしたら起動すると設定画面が表示されますので、必要事項を設定します。
 
 設定内容についてはググれば幾らでもでてきますからココでは説明しません。
 
 せっかくGoogleのAndroidを使うのですから、ググる事に慣れましょうね。
 
 

広告

~ by magmanotubo : 2010/04/02.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。