Xperia初期設定編 その2の2 iモードメールをiモード.netモバイルアプリでやる

iモードメールをXperiaでやるなら、何度も言いますがIMoNiが一番イイ。

iモード.netモバイルアプリを使うには使うiモードメールをすでに持つFOMA端末&回線とXperia&回線という2回線が必要です。

2回線運用であっても、使い勝手考えるとIMoNiがイイ。

では、docomo謹製アプリを使うメリットがないかと言うと、そうでもない。

デコメが出来ます。

絵文字もIMoNiより使いやすい。

メリットを上げるなら、そこだけかなぁ。

新着のチェックとか、あらゆる使い勝手はIMoNiが上です。

それでもdocomo謹製iモード.netモバイルアプリでiモードメールを使う場合を備忘録します。

公式サイトに手順は全て書かれてます。

https://imode.net/cmn/m/mobileapp/introduction.html

同じ内容ですが以下書いておきます。

iモード.net モバイルアプリを利用する場合は、またまたFOMA端末からiモー
ド.netアプリの利用開始をしなくちゃいけません。

とにかく、最初の入り口は何でもかんでもFOMAで始めなくちゃいけないんですね。

iモード.net モバイルアプリの利用開始は、iMenu→「お客様サポート」→「各種
設定(確認・変更・利用)」→「その他サービス設定・確認」→「iモード.net」
→「iモード.net モバイルアプリ利用開始設定」。
image
 
「利用する」を選択してiモードメールの方じゃない、Xperiaに挿すSIM回線の電
話番号を入力します。
image
 
iモードメールの方の電話番号を入力しても出来ません。

広告

~ by magmanotubo : 2010/04/19.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。