XperiaとiPhone3GSの電池持ち比較

XperiaとiPhone3GSの電池持ちを比較してみました。

私はどちらもWi-Fiのみ使う設定です。

しかもiPhoneは時間が経つとWi-Fi接続を切断しますが、XperiaというかAndroid1.6は接続しっぱなしです。

ですから、全く同じ条件ではありません。

とは言え仕組みが同じではなくても、利用側からすると同じ使い方で、どちらが持つかと言う事が大事です。

休みの日に、どちらも使わず放置してみました。

どれ位の時間放置した結果か時間を測り忘れましたが、恐らく10時間位放置したんではないでしょうか。

Xperiaは全く使いませんでした。

iPhoneはカメラで写真を10枚位取りました。

iPhone3GS:残78%

Xperia:残41%
 
 
放置していた間、XperiaはWi-Fiの接続を維持し、i-modeメールとgmailの受信確認をしていた差があります。

個人的にメールは緊急じゃない連絡として考えていますから、iPhoneの様に電池が持つ方が使い勝手良いと判断します。

使用してると、XperiaはiPhoneの倍も電池を喰う様には感じませんが、やはりXperiaの方が電池が持たない事は明らかですね。

とは言え、私の場合は命綱なPocket Wifiが最も電池持たないですから、ちょっとしたお出かけでも、最低eneloopスティックブースターを持って歩きますから、余り問題ないんですがね。
f^_^;)

~ by magmanotubo : 2010/06/07.

コメントを残す

 
