Xperiaソフトウェアver.UP感想

※記事内文章が一部ブッチぎれていたので修正しました。

SO-01B初となるソフトウェアバージョンUPを早速適用しました。
 
事前に間違って配信されていた事もあり、適用しても問題は無さそうでしたから様子を伺う事もせず適用。
 

通知バーに案内が来てるのでタップします。

タップすると案内が出ます。

 
何の問題もなく完了しました。
 
因みに私はmopera U契約しないWi-Fiのみ使いユーザーですから無論自宅Wi-Fiでのダウンロード&アップデートです。
 
 
今回のバージョンUPに1番期待していたのは、ブラウザ等のスクロール時にフリックしたつもりがリンクをタップした動作の改善でした。
 
ついでに、画面左右端の感度の悪さも改善するとイイなと。
 
 
フリックをタップと間違う反応については改善されたと思います。
 
以前は恐々操作してましたから、かなり快適になります。
 
 
画面左右端の感度は全く変わりませんでした。残念(>__<)

 
 
Poboxが2.0になりフリック対応した件については、Simejiのマッシュルーム機能とカーソル移動、コピペ機能が便利すぎで、取り敢えず試すかなしか期待してませんでした。

という位なので、快適というよりPoboxでようやく文字入力できるな~という程度www
 
 
予測変換の候補一覧が相変らず小さ過ぎです。

カーソル上下移動がないのもSimejiに較べてマイナスです。

もう少し他のソフトやAndroidを学習せねばダメですねソニエリは。
 
 
全く期待してなかった電池持ちの改善ですが、少しは改善された様に感じますので、先日行ったiPhone3GSとの比較をもう一度やろうと思います。

~ by magmanotubo : 2010/06/11.

コメントを残す

 
