IS01をWi-Fiのみで使うために気を付ける事

auの機種なので詳細は携帯依存症の本家ブログ「ケー壺」に書きましたので、そちらをご覧下さい。
 
本ブログでは、AndroidとiPhoneをメインとしますから、本来はコチラ上げたかった記事なんですけどね(^.^;
 
詳細説明はケー壺の記事に譲るとして、コチラでは要点だけ書きます。
 
あ、間違えないで欲しいのですが8円運用は結果的に付いてくる話しであり、あくまで購入直後から極力Wi-Fiのみで使ってパケット代を節約するために必要な事を書いてますからねねd(^-^)!
 
 
以下の要点の説明はケー壺の記事をご覧あそばせ。
 
 
1.IS NETの契約
 
ケータイアップデートやau one Marketからアプリダウンロードしたい場合は、IS NETは必ず付けておきましょう。
外してて付ける場合はauショップへ行く必要があります。
外す場合は157でOK (^_^)b
 
 
2.データサービスは必ずOFF
 
Android機共通の事ではありますな。
 
 
3.SIMは抜く
 
データサービスをOFFしてても何の拍子にONになるやら非常に怖い機種です。
ましてやWi-Fi環境下にあっても切れてる事があるし、au独自のアプリなんかは3G強制通信したりしますから、危ないなんてもんじゃないのでSIM抜いておくのが安全。
 
 
因みに私は、SIM抜いてプランSSシンプルのみにしてます。
 
 
アップデートがあった場合は某巨大掲示板で情報収集してから、IS NET付けてアップデートするかどうか決めようと思ってます。
 
 
auショップ行くのもキライじゃないからねσ(^◇^;)

広告

~ by magmanotubo : 2010/10/04.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。